2006.4.29

家族(ペット)の為に・・・

手作り食を実践中の方・これからはじめようかな?という方にお勧め!!
農場直送の鶏肉!とり農園


最近、「健康の為に」「アレルギー持ちだから」「フードジプシーだから」と手作り食を実践する人が増えてきてますよね。
私もそのうちの1人なのですが・・・
自分達の食べるものでも産地って気になりませんか?
出来れば国内のもので・・・いいものをと選びますよね。
うちにはアレルギー体質の子と元フードジプシーがいます。
アレルギー持ちの子は食には気を使わなければいけませんよね。
幸いうちの子のアレルギー体質は食物によるものではないので食材に関して制限はありませんが、粗悪なフードを与え続ければ悪化するのみ。
やはりいいものを選んであげたい。
ペット用・・・人間が食べるにはちょっと・・・でも犬、猫が食べるなら。という商品もありますよね。
とり農園さんはペットの為であれ人間と同等のレベルの鶏肉をお届けしてくれます。
*処理後2時間以内の新鮮な能登鶏をミンチにした後、急速冷凍しているから「生」のままでも食べらられます。

生産者から直に買える鶏肉。
生産者から買えるのってとっても安心じゃないですか?
・・・ペットのだからといって手を抜いてないあたりが私のお気に入りポイント!です。
人間用の鶏肉も扱っていますが、なかなか手に入らないようなお肉まで揃っているんです^^

現在、ささみジャーキーのサンプルを毎週100名様にプレゼント中です!!
お肉が透き通っていて柔らかいタイプです。
サンプルだけど、大き目のジャーキー3本が入ってきます。
開封したときのカホリはワンたちの食欲をそそりまくりです^^
初回限定の手作り食のお試しセット
販売もしているので是非お試しあれ!



12:57 | doggy

2005.9.5

SKULL隊集合?

昨日集まった海好きDOGsは8匹
その中6匹がMilitary×Rock!!を着用してました。
スカルを背負ったワンがウロウロ・・・すごいです。
記念に1枚・・・約一名脱落してますが。
どっかの誰かさんです。
勢ぞろいしたらすごそうですよね。
でも、自画自賛しちゃうので・・・カッコイイですよ!

ワンコさんジーンズ欲しいなぁ。
買おうかなぁ・・・

23:55 | doggy

2005.7.5

SHAMPOO TIME!!


我が家では2週間に1回の割合でシャンプーをしています。
海でアクロバティックな遊びをしちゃった日はその日or次の日にはシャンプータイムです。
肛門腺絞りがちょっと好きです。くっさいけどね。
トリオはとっても情けない顔で「やめてくだちゃい」アピール。
多頭飼いの皆さんはシャンプータイムは1匹づつやってます?
いつもトリオまとめてお風呂へ連行シャンプータイムなので毎回汗だく・・・これからの季節かなりきついです。
シャンプー後のドライヤー・・・考えただけでも汗が吹き出そうです。

我が家は2本のシャンプーを使っていますが、今日は天然ハーブのナチュラルシャンプーをチョイス。
天然ハーブだけで作られているから安心&虫除け効果も☆
海でも蚊もダニもいるのでね。気をつけないとです。
シャンプー後はほのかに香るラベンダー&ミントがいいカホリ♪
そしてふわっふわ♪
ちょーご機嫌なトリオ・・・勢い余ってバトルしてるし・・・o(´^`)o
せっかくいいカホリなのにぃ〜!!!!バカ。


↓愛用シャンプー↓


BUDDY WASH&RINSE


ココナツベースの石鹸成分と天然ハーブだけで作られてるナチュラルシャンプー。
化学薬品類は一切使われていないので、お肌の敏感なわんちゃんにも安心☆
ハーブの香りでリラックス効果も!

☆シャンプー原材料:ココナツ、アロエベラ、ラベンダー、ミント、カモミール、セージ、イラクサ、ローズマリー、小麦プロテイン、ティーツリーオイル、ビタミンE、ビタミンC
☆コンディショナー原材料:薬草軟化材、アロエベラ、ラベンダーミント、小麦プロテイン、野バラオイル、カモミール、ココナツオイル、セージ、オリーブオイル、ホホバオイル、小麦胚芽油、イラクサ、ローズマリー、ビタミンE、C、A、B5

22:48 | doggy

2005.6.24

ワンちゃん夏バテ予報

人間のように暑いから薄い服を・・・
なんてできないワンちゃんの為の「夏バテ」予報!
お友達のサイトで知ったのですが、さすがペットブームだけにすごいですねっ!
皆様にも活用していただければと思いご紹介させていただきますね。

「ペディグリー」などで有名なペットフード大手マスターフーズリミテッドと日本気象協会が提供する「ワンちゃん夏バテ予報」が7月1日より始まるらしいです。

気温や湿度、不快指数など気象情報を元に1時間単位で24時間先まで
「ほぼ安全」「注意」「警戒」「厳重警戒」
の四段階で発表されるようです。
熱中症になる危険性が上がるのは気温22℃、湿度60%以上 からだそうです。
ワンちゃんとのお散歩時間などにもチェックして愛犬の熱中症予防に利用してみてください。

この予報だけでなく愛犬からの小さなサインも見逃さないで!!
ワンちゃんたちは自分達で涼しい場所へ移動して過ごしていますが、皮膚呼吸ができないワンちゃん達は口で呼吸しています。
暑い日のワンちゃんの舌はデロ〜ンと下に伸びていますが、真横へ出ちゃってる時はありませんか?
それは「暑いよぉ!!!もう限界だよぉ!!」というサインです。

そしてクーラー病なんてことにもならないように気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!!

「ワンちゃん夏バテ予報」オープンは7/1〜

22:05 | doggy

| Top
Copyright © -2005 Free sTyle + all rights reserved.